スウィーツなブログ☆彡

日々の出来事を♪

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くりる♡

ヨーグルトを食べているところです(笑) 先日、散歩しているところの写真を娘が 一眼レフで撮ってくれました♡ しっかりした足取りであるいているでしょ(笑) 一時は歩けなくなったときもありましたが 本当によく頑張ってここまで回復することができました\(…

施設おやつ 「和風アラモード」

久しぶりの更新です^^; 気づけば はや10月も今日で終わりですね~ 今日作った施設おやつです。 一番下から、 かぼちゃ羊羹 ゆであずき缶、抹茶ういろう、金箔、デニッシュパン。 かぼちゃ羊羹と抹茶ういろうは手作りです☆ ハロウィンにちなんだ和風デザート…

施設おやつ スイートポテト

施設おやつです^^ 職員さんのリクエストでスイートポテトを作りました。 バターは使わずサラダオイルで。(香りづけにはバニラエッセンス使用) 滑らかにするために生クリームは使ってます。